- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト大阪北(ガラスコーティング・カーコーティング専門店)

ホンダ e アドバンス

e 1

e 1

ホンダ e アドバンスの施工事例です

リボルト・プロ
ホイールコーティング(リボルト・プロ)
窓ガラス撥水加工

ホンダ初の量産EV車となる5ドアハッチバックのホンダ eは、これからのモビリティの在り方を考え、それをホンダらしいアプローチで具現化したクルマであります。
かつての「N360」や「初代シビック」を思わせるシンプルな外内装に、近未来を感じさせる様々な先進機能を融合させています。
プラットフォームはスモールEV用に新しく開発し、ロールを抑え安定した姿勢を保つチューニングなどによって、上質でキビキビとした走りが楽しめるクルマとなっています。

ホンダ eは様々な賞を受賞しており、デザイン賞として、1955年に設立された世界的に最も権威あるデザインに関する賞の一つである「レッド・ドット」の最高賞の位置づけとなる『ベスト オブ ザ ベスト賞』と「美しく豊かな生活を目指して」をテーマに、インダストリアルデザインが社会に寄与する質の高い製品を選定し表彰する「JIDAデザインミュージアムセレクション Vol.22」にて、最高賞「ゴールドセレクション賞」を受賞し、日本、そして世界においてそのデザインが高く評価される結果となりました。

クルマそのものに関してもコンパクトシティが根付いている欧州での評価は高く、ドイツでは日本車としては初となる『ドイツ カー オブ ザ イヤー2021』を受賞しています。

「シームレス ライフ クリエ―タ―」という開発コンセプトのもと、人のココロとつながるクルマとして創られたホンダ eは、所有する歓びと走る楽しさを兼ね備え、運転してワクワクできるクルマとなっていますので、今後のホンダに期待したいと思わせるクルマであると思います。

今回は、当店では初めてのご入庫となるホンダ e アドバンスに、リボルト・プロ、ホイールコーティング(リボルト・プロ)、窓ガラス全面撥水加工を施工させていただきました。

こちらのお客様は、新車にてご納車された当日に、当店にご入庫いただきました。
ボディカラーは「チャージイエロー」ですが、気持ちが明るくなって元気が出るようなカラーですよね。

ご入庫時の塗装状態は、若干のくすみ・線キズが確認できましたが、手洗い洗車後に行うボディコーティング前の下地処理である【Revolt Adjust System】と呼ばれるボディ研磨作業を行ったことによって、本来の塗装の艶を取り戻すことができました。

ボディ研磨後は、もう一度手洗い洗車を行って、ボディ表面の埃などを取り除いてからコーティング施工に入ります。

今回はボディ・ホイール共にリボルト・プロを施工させていただきました。
リボルト・プロは2層型ガラスコーティングでございますので、1層目に完全硬化型であり、UVA紫外線を軽減する100%濃度のガラスコーティング剤【リボルト・プロ ベースコート】を塗布し、2層目にUVAとUVBの両紫外線を軽減するガラス系コーティング剤【トップコート】を施工します。

これにより、ボディ・ホイールの艶・輝きがさらに増してキレイに仕上がり、紫外線による塗装の劣化が軽減されます。
水の撥水力も高いですし、汚れも付きにくくなりますので、日々のお手入れも非常に楽になると思います。

今回は同時に、窓ガラス全面撥水加工も施しました。
ホンダ eの場合は、フロント・リア・サイドだけではなく、ルーフ一面とボンネット上にある充電/給電リッドの部分もガラスですので、その部分も全て撥水加工を施しました。

ボディコーティング後は、当店からお渡しております専用メンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をしていただければ、長期間に渡って美しい状態を維持できると思います。
専用メンテナンスキットはホイールにも使用できますので、ぜひお使いください。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。


【リボルト大阪北】
〒562-0027 大阪府箕面市石丸2-18-4
TEL:072-739-8880 FAX:072-739-8881
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)

https://www.revolt-osaka-kita.com/
revolt@revolt-osaka-kita.com