- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト大阪北

BMW R 1250 GS ADVENTURE EDITION 40 YEARS GS

R 1250 AD 1

R 1250 AD 1

BMW R 1250 GS ADVENTURE EDITION 40 YEARS GS の施工事例です。

バイク ガラスコーティング
シートコーティング
サイドケース・トップケース コーティング

2021年1月、BMWは大型アドベンチャーバイク「R 1250 GS」「R 1250 GSアドベンチャー」の40周年記念限定モデルを発売しました。
GSシリーズ40周年記念エディションの黒×黄のカラーリングは、1980年代のR100GSなどが採用していた彩色を再現したもので、スタンダード仕様のGSとGSアドベンチャーの両方に設定されました。

数多くの新機能などが採用されているが、中でも注目すべきはBMWシフトカム・テクノロジーを採用した水平対向2気筒エンジンを搭載したことです。
1254ccの排気量から最高出力136PSを発揮し、ユーロ5排ガス規制にも適合。大柄なGSを快適かつ軽快に走らせることを可能としております。パワーを活かすため最高のトラクションを得られるダイナミック・トラクション・コントロール(DTC)も標準装備。ダイナミック・エンジン・ブレーキ・コントロール機能も備える最新仕様となりました。さらに7つのライディングモードをはじめ、インテグラルABS Pro、そして電子調整式サスペンションのダイナミックESAネクスト・ジェネレーションなど、ライディングを支援するための高精度な電子制御デバイスを標準装備。その設定にも活用できる、6.5インチのフルカラーTFTメーターも備えています。GSシリーズならではの快適さや利便性も、タンデムシートまでカバーするシートヒーターが標準装備され、電源用ソケット(12V)およびUSBソケット(5V/2.4A)も用意されるなど、最新モデルに相応しい内容となりました。

今回は、BMWの2021最新モデル R 1250 GS ADVENTURE EDITION 40 YEARS GS に、ガラスコーティング(リボルト・プロ)、シートコーティング、サイドケース・トップケースにコーティングを施工させていただきました。

入庫時は、お客様の元にご納車されてからあまり日にちが経っていない車両ではありましたが、若干の汚れ、小キズが確認されましたので、しっかりと下地処理を行った上でコーティング施工をさせていただきました。

最初に手洗い洗車を実施した後に、下地処理であるボディ研磨作業を行うのですが、バイクの塗装はクルマと比べると非常に薄いため、可能な範囲で小キズを除去させていただき、塗装本来の艶を取り戻す作業を実施しました。
下地処理後は、もう一度手洗い洗車でボディ表面の脱脂を行ってから、コーティング施工を行いました。

バイクコーティングに関しては、リボルト・プロを施工させていただいておりますので、1層目にガラス濃度100%・無溶剤で完全硬化型のガラスコーティング剤【リボルト・プロ ベースコート】と2層目に紫外線軽減(UVカット)効果のあるガラス系コーティング剤【トップコート】を塗布して仕上げております。
タンクやカウル、フェンダーやホイールなど施工できる部分は施工させていただきます。

バイクの塗装に関しては、クルマよりも塗装の厚みが薄いので、コーティングすることによって塗装の劣化を軽減させることができるので、非常にオススメでございます。

ちなみにオプション施工となる部分は、サイドケース、トップケース、シート、サイドミラー撥水加工となっておりますが、今回はシートコーティングとサイド・トップケースを一緒に施工させていただきました。

シートコーティング剤は革・合皮やファブリックなどに対応しており、施工することによって汚れが付きにくく、傷・擦れにも強くなりますので、シートやステアリングなど、内装も美しい状態を維持したい方には非常にオススメです。特に新車時に施工するのが一番良いです。
シートなどの内装コーティングについての詳しい内容は、シートコーティングの紹介ページに動画が載っておりますので、是非ご覧ください。

コーティング後は、当店からお渡しております専用メンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をしていただければ、長期間に渡ってキレイな状態を維持できると思います。
専用メンテナンスキットのご利用方法については、こちらの【メンテナンスキットのご利用方法について】をご覧ください。

当店では、さまざまなバイクのコーティングを承っておりますので、是非一度お問い合わせくださいませ。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。


【リボルト大阪北】
〒562-0027 大阪府箕面市石丸2-18-4
TEL:072-739-8880 FAX:072-739-8881
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)

https://www.revolt-osaka-kita.com/
revolt@revolt-osaka-kita.com