- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト大阪北

テスラ モデル3

箕面市からお越しのお客様

テスラ モデル3 の施工事例です

リボルト・プロ
ホイールコーティング(リボルト・プロ)
窓ガラス撥水加工

テスラは、アメリカ合衆国のシリコンバレーを拠点に、二次電池式電気自動車と電気自動車関連商品、ソーラーパネルや蓄電池等を開発・製造・販売している自動車会社であります。

今、大気中の二酸化炭素濃度は過去最高レベルに達しているため、持続可能な輸送手段へのシフトを加速することが非常に重要となっております。
ガソリン車は有毒なガスを排出することによって地球温暖化を促進し、また人間の健康を害するものでもありますので、その問題に取り組むためにテスラは日々、研究開発を進めております。

テスラのラインナップ車種の中で『モデル3』は、コンパクト ラグジュアリーセダンタイプのお車であり、モデル3の開発はモデルSとモデルXからの利益により賄われました。

モデル3の特徴としては、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)の衝突安全性テストで、テスラの「モデル3」がすべてのカテゴリーで最高点を獲得していますし、また米道路安全保険協会(IIHS)の安全性評価格付けで最高の「トップ・セーフティー・ピック+(プラス)」に認定されました。テスラ車がIIHSの最高評価を獲得するのは、モデル3が初めてであります。

パワーもあるため、ベースモデルでも6秒以下で時速100 kmまで加速しますし、車内空間も大人5人が余裕を持って乗ることができ、大人数で乗っても居心地の良さを損なわないように開発されたクルマになります。

テスラ モデル3のコーティング施工は 当店では2台目となりますが、その2台目のレッド マルチコートカラーのお車に、リボルト・プロ、ホイールコーティング、フロントガラス撥水加工を施工させていただきました。

こちらのお車は新車でご入庫されてきましたが、若干の線キズ等が確認できましたので、しっかりと下地処理を行ったうえでコーティング施工をさせていただきました。

最初に手洗い洗車を実施した後に、下地処理となる【Revolt Adjust System】と呼ばれるボディ研磨を行い、可能な範囲で線キズ等を除去させていただき、塗装本来の艶を取り戻す作業を実施しました。

下地処理後は、もう一度手洗い洗車でボディ表面の脱脂を行ってから、コーティング施工を行いました。

今回は、リボルト・プロを施工させていただきましたので、1層目にガラス濃度100%・無溶剤で完全硬化型のガラスコーティング剤【リボルト・プロ ベースコート】と2層目に紫外線軽減(UVカット)効果のあるガラス系コーティング剤【トップコート】を塗布して仕上げさせていただいたことによって、さらにボディ塗装の艶・輝きが増して非常にキレイになりました。

ボディと同時に、ホイールにもリボルト・プロを施工させていただきました。
外車などに関しては、ブレーキダストが多く付着してしまうためホイールが汚れやすいケースが多いのですが、コーティングを施工しておくことによって汚れが付きにくくなり、お手入れも簡単になりますので非常にオススメのオプションメニューでございます。

また、フロント窓ガラスには撥水加工を施しましたので、雨天時の視界確保と安全運転に対して役立ってくれるものと思います。
窓ガラス油膜取り作業を行ってから撥水加工を施しておりますし、市販品よりも撥水力・耐久性がございますので、こちらもオススメのオプションメニューとなっております。

ボディコーティング後は、当店からお渡しております専用メンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をしていただければ、長期間に渡って美しい状態を維持できると思います。
専用メンテナンスキットはホイールにも使用できますので、ぜひお使いください。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。


【リボルト大阪北】
〒562-0027 大阪府箕面市石丸2-18-4
TEL:072-739-8880 FAX:072-739-8881
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)

https://www.revolt-osaka-kita.com/
revolt@revolt-osaka-kita.com

施工時期:
2020年12月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング