- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト大阪北

VOLVO V60 Cross Country

吹田市からお越しのお客様

VOLVO V60 クロスカントリーの施工事例です。

リボルト・プロ
窓ガラス撥水加工

ボルボ「60シリーズ」に、オフロードの走破性能を高めたクロスオーバーモデルが「V60クロスカントリー」でございますが、こちらのお車には最新の環境技術によるパワフルな走りと、高い効率性を両立した、48Vハイブリッドが採用されており、高回転域の優れたレスポンスと伸びやかなドライビングフィールが特徴のハイパフォーマンス2.0リッター4気筒直噴ターボエンジンが搭載されています。
クロスカントリーにはドライブモードに「オフロード」があり、これを選択すると20km/h以下ではデフロック状態になり、降坂時にはヒルディセントコントロールが効き、アイドリングストップ機能がオフになるなど、一括してオフロード仕様になる機能も併せ持っておりますが、スポーティな走りも体感できますし、外見が美しく、シンプルで、機能的なボルボの北欧デザインとなっているお車でございます。

今回は、プレミアム・ミッドサイズクロスオーバー『VOLVO V60クロスカントリー』に、リボルト・プロ、全面ガラス撥水加工(ミラー込み)を施工させていただきましたので、ご紹介させていただきます。

入庫当初の状態は、Bピラー・Cピラーに小キズなどはあったものの、全体的な状態は良好でしたので、下地処理作業やコーティング施工を非常にスムーズに行うことができました。

下地処理に関しては、最初に手洗い洗車を行ってボディ表面の汚れ・埃などを除去してから【Revolt Adjust System】と呼ばれるボディ磨き作業を行って、塗装本来の艶・輝きを出していきます。
その後にもう一度、手洗い洗車を実施してボディ表面の埃などを取り除いてから、コーティング施工作業に移っていきます。

今回はリボルト・プロを施工させていただきましたが、リボルト・プロは2層型ガラスコーティングでございますので、1層目に完全硬化型であり、UVA紫外線を軽減するガラスコーティング剤【リボルト・プロ ベースコート】を塗布し、2層目にUVAとUVBの両紫外線を軽減するガラスコーティング剤【トップコート】を施工します。
これにより、ボディの艶・輝きがさらに増してキレイに仕上がりますし、撥水力も高いため、雨天時の水弾きも楽しんでいただけるのではないかと思います。

また今回は、同時に窓ガラス全面撥水加工も施工させていただきました。窓ガラス撥水加工については、施工することによって雨天時の視界確保に役立ちますので、安全運転を心がけるという意味では、重要なオプションメニューであると思います。

ボディコーティング後は、当店からお渡しております専用メンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をしていただければ、長期間に渡ってキレイな状態を維持できると思います。
専用メンテナンスキットのご利用方法については、こちらの【メンテナンスキットのご利用方法について】をご覧くださいませ。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。


【リボルト大阪北】
〒562-0027 大阪府箕面市石丸2-18-4
TEL:072-739-8880 FAX:072-739-8881
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)

https://www.revolt-osaka-kita.com/
revolt@revolt-osaka-kita.com

施工時期:
2021年3月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工