- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト大阪北

VOLVO XC60

門真市からお越しのお客様

VOLVO XC60 の施工事例です。

リボルト・プロ
ホイールコーティング(リボルト・プロ)
窓ガラス撥水加工

ボルボ XC60は、電気モーターとガソリンエンジンを効率よく使い分け、ときには両方の力を同時に引き出す究極のプラグインハイブリッドSUVであります。
電動スーパーチャージャーを搭載した「B6」が新たに設定されましたが、このユニットは幅広い回転域で充実したトルクを発生するターボと、低回転域でのレスポンスに優れ、ブレーキで発電した電力を48Vリチウムイオン電池に蓄電し、エンジンの始動や動力補助を行うマイルドタイプのハイブリッドとなります。
また、ステアリング・アシストは、後方から接近する他車を警告灯で知らせ、車線変更時なら必要に応じて、元の車線に戻すようにステアリングを自動修正する機能も併せ持っているお車であります。

今回は、こちらの先進テクノロジーが行き届いたミッドサイズSUV『VOLVO XC60』にリボルト・プロ、ホイールコーティング(リボルト・プロ)、窓ガラス全面撥水加工を施工させていただきましたので、ご紹介させていただきます。

入庫当初のお車の状態は、ボディ全体に小キズや水シミが多く確認でき、特にボンネットやルーフ、メッキパーツ部分に頑固な水シミが多く付着している状態でのご入庫でした。

最初は、手洗い洗車・鉄粉取りを行い、その後にコーティング前の下地処理となる【Revolt Adjust System】というボディ研磨を行い、可能な範囲で小キズや水シミを除去していきました。
その結果、塗装本来の艶を取り戻すことができ、ピカピカな状態になりました。

ボディ研磨後は、再度手洗い洗車を行ってボディ表面に付着している埃などを除去してからコーティング施工を行いました。

リボルト・プロの施工でしたので、1層目に完全硬化型であり、UVA紫外線を軽減するガラスコーティング剤【リボルト・プロ ベースコート】を塗布していきます。
これによって、塗装の艶がさらに増し、深みのある輝きをもたらし、非常にキレイになります。

最後の2層目に【トップコート】を塗布していきます。
このトップコートは、UVAとUVBの両紫外線を軽減するガラス系コーティング剤ですので、これによってベースコート&トップコートの2層で紫外線からの塗装の劣化を軽減することができます。
これにより、ボディの艶・輝きがさらに増してキレイに仕上がりますし、撥水力も高いため、雨天時の水弾きも楽しんでいただけるのではないかと思います。

ボディと一緒にホイールにもリボルト・プロを施工させていただきました。
外車などに関しては、ブレーキダストが多く付着してしまうためホイールが汚れやすいですが、コーティングを施工しておくことによって汚れが付きにくくなり、お手入れも簡単になりますので非常にオススメのオプションメニューでございます。

今回は同時に、窓ガラス全面撥水加工も施工させていただきました。
窓ガラス撥水加工は、最初に油膜取り作業を行ってから撥水加工を施しておりますし、市販品よりも撥水力・耐久性がありますので、雨天時の視界確保に役立つと思いますので、こちらもオススメのオプションメニューとなっております。

ボディコーティング後は、当店からお渡しております専用メンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をしていただければ、長期間に渡ってキレイな状態を維持できると思います。
専用メンテナンスキットはホイールにも使用できますので、ぜひお使いください。
専用メンテナンスキットのご利用方法については、こちらの【メンテナンスキットのご利用方法について】をご覧くださいませ。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

xc60  16 H
xc60  17 H


【リボルト大阪北】
〒562-0027 大阪府箕面市石丸2-18-4
TEL:072-739-8880 FAX:072-739-8881
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)

https://www.revolt-osaka-kita.com/
revolt@revolt-osaka-kita.com

施工時期:
2021年3月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工