- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト大阪北

ジャガー XJ プレミアム ラグジュアリー

京都府からお越しのお客様

ジャガー XJ プレミアム ラグジュアリーの施工事例です

リボルト・プロ
ホイールコーティング(リボルト・プロ)
窓ガラス撥水加工
シート・内装コーティング

ジャガー XJは、クーペのようなモノフォルムで 外装、内装ともにモダンな雰囲気があり、ジャガーの持つ独特な世界観を持ったジャガーの最上級セダンであります。

ボディ剛性が高く、足まわりは乗り心地とスポーティさを絶妙に両立させているため、路面からの入力をソフトにいなしながらもスポーツカーと変わらない俊敏性と安定性を持っているため、クルマの大きさを感じさせないスポーティな走りを楽しめるドライバーズカーと評価されています。

その究極のスポーティング ラグジュアリーカーであるジャガー XJに、リボルト・プロ、ホイールコーティング、窓ガラス全面撥水加工、シート・内装コーティングを施工させていただきました。

キズ 1
キズ 2
キズ 4

上の写真は、入庫時のボディの状態ですが、お客様はディーラー様にてお車を購入されたとのことだったのですが、ディーラー様の保管状況が良くなかったのか、ボディに線キズが多くあり、メッキモールにも水シミがございました。

リボルト・プロは、まず最初に下地処理【Revolt Adjust System】を行い、塗装になるべく負荷をかけずにボディを磨き、できる限りのキズ・水シミを除去します。

キズ 12※
キズ 14※
キズ 11※

その結果、目立っていたキズはキレイに消え、本来の塗装の艶・輝きを取り戻すことができ、メッキモールの水シミも除去することができました。
メッキやアルミモールの水シミに関しては、状態次第ではキレイに水シミを除去できない可能性があるので、今回はキレイに水シミを除去することができるギリギリの状態だったかなと思っております。

下地処理後は、手洗い洗車を実施して埃や油分を取り除いてからコーティング作業に入ります。

まず、1層目に完全硬化型のガラスコーティング剤【リボルト・プロ ベースコート】を塗布し、2層目に紫外線軽減(UVカット)効果のあるガラスコーティング剤【トップコート】を塗布して仕上げます。

これによって さらに塗装の輝きが増して深みのある艶を出すことができますので、こちらのジャガーXJがさらにカッコよく感じられる仕上がりになったと思っております。

また、ホイールコーティングと窓ガラス撥水加工も施しましたので、ホイールも艶が出て普段のお手入れが楽になりますし、窓ガラス撥水も雨天走行時の視界確保に役立ってくれると思います。

ボディコーティング後は、当店からお渡しております専用メンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をしていただければ、長期間に渡って美しい状態を維持できると思います。
専用メンテナンスキットはホイールにも使用できますので、ぜひお使いください。

さらに今回は、シートやステアリングなどの内装コーティングも一緒に施工させていただきました。

シート・内装コーティングの作業工程としては、最初に施工する部分をクリーニングして脱脂をしっかり行い、その後にシートコーティング剤を塗りこみ、乾燥させるという作業内容になります。
シートコーティング剤は革・合皮やファブリックなどに対応しており、施工することによって汚れが付きにくく、傷・擦れにも強くなりますので、シートやステアリングなど、内装も美しい状態を維持したい方には非常にオススメです。
特に新車時に施工するのが一番良いです。

シートなどの内装コーティングについての詳しい内容は、シートコーティングの紹介ページに動画が載っておりますので、是非ご覧ください。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。


【リボルト大阪北】
〒562-0027 大阪府箕面市石丸2-18-4
TEL:072-739-8880 FAX:072-739-8881
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)

https://www.revolt-osaka-kita.com/
revolt@revolt-osaka-kita.com

施工時期:
2020年7月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング