- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト大阪北

ボルボ XC40 B4 AWD

茨木市からお越しのお客様

ボルボ XC40 B4 AWD の施工事例です。

リボルト・プロ
窓ガラス撥水加工

ボルボ XC40は、日本の道路環境にちょうどいい扱いやすいサイズで、カジュアルかつスポーティなスタイリングを実現しており、インテリアは上質な北欧デザインで収納スペースも充実していて機能性も高く、そして走行フィールはスポーティさと快適性をきわめて高いレベルで両立したもので、気持ちよくドライビングを楽しめるお車であります。

加えて、高度な安全装備を全車に標準装備しているところも高く評価されており、2018年のユーロNCAPテストにおいて五つ星および最高評価を獲得し、道路上で最も安全な車の一つとして認められました。

さらに、2018年の欧州カー・オブ・ザ・イヤーを受賞しており、これはボルボ・カーズにとって、この権威ある賞の受賞は初の栄冠となりました。

日本でも第39回 2018-2019 日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。
前年の第38回 2017-2018 日本カー・オブ・ザ・イヤーはボルボ XC60が受賞しているのですが、輸入車が「日本カー・オブ・ザ・イヤー」を2年連続で受賞するのは、これまでの歴史の中でも初めてとなったお車であります。

今回は、コンパクト・シティSUVであるボルボ XC40 B4 AWD に、リボルト・プロ、窓ガラス全面撥水加工を施工させていただきました。

こちらのお車は、お客様の元に新車にてご納車されてから数日後に当店にご入庫いただきました。
入庫時のボディ状態は、所々に線キズが付いておりましたので、最初に手洗い洗車を実施した後に、ボディの下地処理を行いました。

リボルト・プロ施工時に行う下地処理は、【Revolt Adjust System】と呼ばれるボディ研磨作業であり、可能な範囲で線キズなどを除去し、ボディ本来の塗装の艶・輝きを取り戻す作業を行いました。

下地処理後は、もう一度手洗い洗車を実施して、ボディ表面を脱脂してからコーティング施工を行いました。

今回は、リボルト・プロを施工させていただきましたので、1層目にガラス濃度100%・無溶剤で完全硬化型のガラスコーティング剤【リボルト・プロ ベースコート】と2層目に紫外線軽減(UVカット)効果のあるガラス系コーティング剤【トップコート】を塗布して仕上げさせていただきました。
これによって、さらに艶・輝きが増してフュージョンレッドメタリックカラーが映えるような、非常にキレイな仕上がりになりました。

今回は同時に、窓ガラス全面撥水加工も施工させていただきました。
窓ガラス撥水加工は、最初に油膜取り作業を行ってから撥水加工を施しておりますし、市販品よりも撥水力・耐久性がありますので、雨天時の視界確保に役立つと思いますので、非常にオススメのオプションメニューとなっております。

ボディコーティング後は、当店からお渡しております専用メンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をしていただければ、長期間に渡ってキレイな状態を維持できると思います。
専用メンテナンスキットのご利用方法については、こちらの【メンテナンスキットのご利用方法について】をご覧くださいませ。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。


【リボルト大阪北】
〒562-0027 大阪府箕面市石丸2-18-4
TEL:072-739-8880 FAX:072-739-8881
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)

https://www.revolt-osaka-kita.com/
revolt@revolt-osaka-kita.com

施工時期:
2021年1月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工