- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト大阪北

アウディ A1 1.4 TFSI

吹田市からお越しのお客様

アウディ A1 1.4 TFSI の施工事例です。

リボルト
ホイールコーティング(リボルト・プロ)

アウディ A1は、Urban egoist(アーバンエゴイスト:自分の価値観を大切にする、高い審美眼を持つユーザー)をコンセプトに、先進的で力強いデザイン、機敏な運転性能と高い環境性能をあわせ持つアウディプレミアムコンパクトカーであり、アウディの持つ特長を全長4mに満たないコンパクトなボディに凝縮したクルマとなっております。

プラットフォームには、アウディの親会社であるフォルクスワーゲン ポロと共通のフォルクスワーゲンA05を使用し、アウディのラインナップ中で最もコンパクトなモデルかつエントリーモデルであります。ボディは3ドアと5ドア版「スポーツバック」の2種とし、従来のアウディでは取り込めなかった若い顧客にアピールしていきました。
エクステリアはアウディのアイデンティティである「シングルフレームグリル」などファミリーのデザインアイコンを色濃く受け継いでいます。Aピラ~ルーフ~Cピラーと一続きに描かれるラインが特徴であります。 インテリアは航空機をモチーフとしてデザインされ、インパネは翼を、そしてエアコン吹出口はタービンを模したデザインを採用。 さらに、内外装のデザインについてもルーフアーチのカラーリング、インテリアの発光ダイオード照明色、エアコン吹き出し口のカラーリング、シートカバーなどオーナーの趣味に合わせて多彩なカスタマイズが可能となっているお車であります。

今回は、こちらの俊敏さ際立つ3ドアコンパクトスポーツ『アウディ A1』にリボルト、ホイールコーティング(リボルト・プロ)を施工させていただきましたので、ご紹介させていただきます。

こちらのお車が当店に入庫された当初は、ボディ全体に白ボケ・線キズ・水シミ・こびりついた汚れが確認できました。


【Before】ボンネット

A1 ボンネット before

【After】ボンネット

A1 ボンネット after


【Before】フェンダー

A1 フェンダー before

【After】フェンダー

A1 フェンダー after 再


【Before】ドア

A1 ドア before

【After】ドア

A1 ドア after


【Before】エンブレム

A1 エンブレム before

【After】エンブレム

A1 エンブレム after


こちらが【Before】下地処理前、【After】下地処理後の比較写真でございますが、ボンネットには線キズと共に水アカが、フェンダーとドアには線キズが、エンブレムの周りには頑固な汚れが付着しておりましたので、ボンネット・フェンダー・ドアに関しては、下地処理である【Revolt Adjust System】と呼ばれるボディ研磨作業を実施し、可能な範囲でキズ・水アカなどを除去して、できる限り塗装本来の艶・輝きを取り戻すための作業を行い、エンブレムに関しては 最初の手洗い洗車時にクリーナーと刷毛を使用して周りにこびりついた汚れを取り除いてキレイにさせていただきました。
コーティング作業工程の中で、下地処理の良し悪しがコーティングの仕上がりに大きく関わってきますので、この下地処理作業は非常に重要な作業になります。

下地処理後は、ボディ表面を脱脂するために、もう一度手洗い洗車を実施してからコーティング施工を行いました。

今回は リボルトを施工させていただきましたので、1層目に完全硬化型ではないガラス系コーティング剤【リボルト ベースコート】、2層目に紫外線軽減(UVカット)効果のあるガラス系コーティング剤【トップコート】を塗布して仕上げさせていただきました。
下地処理とコーティング施工と相まって、艶・輝きが一段と増して非常にキレイな仕上がりになりました。

リボルトは、リボルト・プロと比較しますと、コーティングの効果期間・艶・輝き・膜厚・防汚効果は、リボルト・プロに圧倒的なアドバンテージがございますが、既存の量販ガラスコーティングよりは数段上の効果が期待できるものとなっております。

また、今回は同時にホイールコーティング(リボルト・プロ)も施工させていただきました。
外車などに関しては、ブレーキダストが多く付着してしまうためホイールが汚れやすいですが、コーティングを施工しておくことによって汚れが付きにくくなり、お手入れも簡単になりますので非常にオススメのオプションメニューでございます。

ボディコーティング後は、当店からお渡しております専用メンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をしていただければ、長期間に渡ってキレイな状態を維持できると思います。
専用メンテナンスキットはホイールにも使用できますので、ぜひお使いください。
専用メンテナンスキットのご利用方法については、こちらの【メンテナンスキットのご利用方法について】をご覧くださいませ。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。


【リボルト大阪北】
〒562-0027 大阪府箕面市石丸2-18-4
TEL:072-739-8880 FAX:072-739-8881
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)

https://www.revolt-osaka-kita.com/
revolt@revolt-osaka-kita.com

施工時期:
2021年3月
施工内容:
リボルト車 ガラスコーティングホイールコーティング