- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト大阪北(ガラスコーティング・カーコーティング専門店)

ADVAN Racing RG-D2

奈良県からお越しのお客様
  • b1.jpg
  • b2.jpg
  • a1.jpg
  • a2.jpg
  • a01.jpeg

ADVAN Racing RG-D2の施工事例です。

ホイールコーティング(リボルト・プロ)

今回施工させていただいたホイールはアドバンレーシングRG-D2です。
こちらのホイールは15~18inchのサイズラインナップがあり今回は、18inchのホイールを施工させていただきました。
アドバンレーシングの中でも人気の高いRG-Dがモデルチェンジを経て、RG-D2に進化して発売となりました。
一見2ピースの様に見えますが、鋳造1ピース構造のダイヤモンドカットが施された仕様となっており、とても存在感のあるデザインとなっています。
ステップリム部分には、ADVAN Racing FLOW FORMING JAPAN MADE のロゴの熱転写プリントが刻印され一目でアドバンレーシングであることを証明します。

今回は、アドバンレーシングの中でもデザイン性が高くオールジャンルで愛されるアドバンレーシング RG-D2にホイルコーティング(リボルト・プロ)を施工させていただきました。

このホイールは、サーキットなどのモータースポーツなどの場面で使用されているホイールで、通常の一般道を走るお車のホイールに比べますと、ブレーキダストや水シミなども多く付着していました。また、ホイール表面の飛び石キズなども確認でき、スポークの部分には、走行後熱が入ってしまい取れなくなってしまった汚れなどもありました。

まず初めに行う洗浄でできる限りの、ブレーキダストやその他の汚れを落とし、その後、手磨きでの研磨を行います。
ホイールの研磨に関しましては、機械は使用しておりません。理由としては、塗装が非常に薄くスポーク部分などの研磨が困難であるため、最低限の手磨きを行います。

手磨き後は、もう一度洗浄を行い、残っているコンパウンド等を洗い流しコーティング施工させて頂きます。
ホイールを持ち込んでいただければ、裏側など隅々まで施工することができます。

施工させていただいたコーティングは、2層型ガラスコーティング『リボルト・プロ』になりますので、1層目に完全硬化型であり UVA紫外線を軽減する100%濃度のガラスコーティング剤【リボルト・プロ ベースコート】を塗布し、2層目にUVAとUVBの両紫外線を軽減するガラス系コーティング剤【トップコート】を施工させていただきました。


ブレーキダストが多く出てしまうお車やホイール自体を長期間キレイな状態にしておきたいというお客様、スポーツ走行などで使用されるお客様にとっては、汚れが付きにくくなってお手入れも簡単になるため、非常に有効な施工メニューでございます。

ホイールコーティングを施工させていただいた後は、専用メンテナンスキットを使用して洗浄・メンテナンスしていただければ、長期間に渡ってキレイな状態を維持できると思います。

専用メンテナンスキットのご利用方法については、こちらの【メンテナンスキットのご利用方法について】をご覧くださいませ。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【リボルト大阪北】
〒562-0027 大阪府箕面市石丸2-18-4
TEL:072-739-8880 FAX:072-739-8881
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)

https://www.revolt-osaka-kita.com/
revolt@revolt-osaka-kita.com

施工時期:
2021年5月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング